› となりの(仮) › 豊田市 › ※去年の話です)大井平公園もみじまつり/道の駅/豊田市稲武町

2010年10月30日

※去年の話です)大井平公園もみじまつり/道の駅/豊田市稲武町

実際はもっときれいです
昨年11月初めに、稲武町の大井平公園で紅葉を見てきました。
こちらの紅葉の見ごろは十月下旬~十一月中旬なので2週間ほど香嵐渓等より早めですね。
この年は紅葉が遅れ気味だったようですが、山の斜面も公園のそばを流れる川沿いもかなりきれいでしたよ~(見ごろというには早かったとは思います)紅葉を見ながら川沿いを歩くのが楽しかったです。
上の写真はひどすぎてなにがなんだかで申し訳ありません水滴
ぜひ本物を直にご覧になってくださいグッド

紅葉10/31(日)11/14(日)紅葉


昨年私が行った時(平日です)は午前10~11時ぐらいに到着、特に渋滞も無く駐車場にもすぐ停められました。駐車場自体は結構埋まってました。今年は新しく吊り橋もできてさらに賑やかになりそうですね音符

(今年も紅葉は遅れ気味?らしいですね →毎日jp(毎日新聞)

屋台もいろいろ出てました。
うまし
食べたもののひとつ、里芋の串焼き・ネギ味噌がけ。
こんなの初めて見た!というインパクト購入なのですが、これがホクホクやわらかで激ウマ目がハート
ここで食べた五平もちもおいしかったー。(屋台のそばに「中乃屋」と書かれたのぼりがありましたので、そのお店のものだと思います)
五平もちは豊田市民のソウルフードさグー


稲武つながりで「道の駅 どんぐりの里いなぶ(タイトルには文字数オーバーでちゃんと名前書けませんでした)」の話も。
夏の道の駅
近場だからということもありますが、道の駅ではここが一番訪問回数が多いです。
道の駅ってなんだかワクワク空間なんですよね…ドライブに行っても道の駅見かけるとつい寄ってしまいます。寄りすぎて本来の目的地に着くのが遅れるのもよくあります笑顔汗


夏に寄った時買ったブルーベリースコーン
稲武×ブルーベリー×スコーン
稲武ではブルーベリーも盛んに作られてますよね。こちらは稲武にお住まいの「アンティマキ」さんの焼き菓子。このスコーン以外にもいろいろ販売していました。ベリー系・スコーン両方大好きなのでうれしい組み合わせですハートウィンク

どんぐりの里では米粉パンが好きでよく買いますキラン


以下、どんぐりの里サイトから引用です。
「どんぐりの湯」リニューアル休館のお知らせ
「どんぐりの湯」と併設のレストラン「どんぐり亭」は平成22年12月1日から平成23年7月下旬頃まで、浴室や露天風呂等施設内の改装工事のため休館します。
なお、どんぐり横丁の特産物直売所及び併設の茶店は通年どおり営業いたしますので、今後ともご愛顧お願いいたします。



■関連リンク■
いなぶ観光協会



同じカテゴリー(豊田市)の記事画像
青砥 /豊田市戸塚町
8日オープン eat&drink each/豊田市小坂町
23日オープン 珈琲家 暖香/豊田市秋葉町
こみちのケーキ屋さん Mako/豊田市野入町
明日オープンするお店 (追記あり)
大沢池周辺の紅葉/豊田市下川口町
同じカテゴリー(豊田市)の記事
 青砥 /豊田市戸塚町 (2014-07-06 20:40)
 8日オープン eat&drink each/豊田市小坂町 (2014-04-09 23:05)
 23日オープン 珈琲家 暖香/豊田市秋葉町 (2013-05-10 22:37)
 こみちのケーキ屋さん Mako/豊田市野入町 (2013-05-04 22:21)
 明日オープンするお店 (追記あり) (2012-12-08 20:41)
 大沢池周辺の紅葉/豊田市下川口町 (2012-11-22 22:47)

Posted by 日詰 at 23:59│Comments(0)豊田市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
※去年の話です)大井平公園もみじまつり/道の駅/豊田市稲武町
    コメント(0)