› となりの(仮) › 豊田市 › コメダ珈琲店 豊田挙母店/豊田市八幡町

2010年12月19日

コメダ珈琲店 豊田挙母店/豊田市八幡町

数年ぶりのコメダさん。
夜八時過ぎ、店内にはお客さんは数組。
晩ごはんがまだだったのでがっつりいただきたい気持ちと、コメダといえば…のあのお方をいただきたい気持ち、両方採用。

白(日) 黒(仏)
シロノワール ¥590
うわーおひさしぶりです。あいかわらずいい盛りです。
このビジュアルはいつ見ても美しいです(笑)

食事メインのつもりで来たのに、こちらが先に運ばれてきたのはあちゃーって思いましたが。
シロノはメインディッシュだということか…まあそれもよかろう!

肉厚
ホットサンドあみ焼きチキン ¥680
はじめていただくこちら。チキンがぶ、分厚い!
そういえばコメダさんは「メニュー写真より大きい」をはじめて見たお店でもありました。子供ながらこれは衝撃的なことでした。

ふたりで分けてもおなかいっぱい…ごちそうさまでしたしあわせ


ところで。
コメダで個人的に思い出深いのは、リニモ「公園西駅」近くの長久手店です。
子供のころ親に連れられて初めて行ったコメダがこちらでした。
元気な店員さん、独特のメニューとその器(蓋付きのジュースとか)、上にも書いた通りのボリューム。
何もかもインパクト大で、面白かった。ここのお店は一味違う…と思ったものです。子供なのに。
そのうち近所にコメダが出来始めても、親が連れて行ってくれるのは長久手店でした。どこか行くついでではなくわざわざ行くのです。好きだったんだろうなあ。


コメダに急に行きたくなったのは、母がもらってきたこれを読んだからでした。
フリーペーパー
コメダお得ブック。

内容はコメダファンの投稿(珈琲川柳とか)、メニュー紹介。全52ページ中半分以上は広告。
ナンプレやクロスワードパズルもあったので、ちょっとした暇つぶしにも良さそうです。


コメダ珈琲店 豊田挙母店」
豊田市八幡町3-3
0565-32-2775
年中無休
7:00~22:00
駐車場あり


タグ :豊田市

同じカテゴリー(豊田市)の記事画像
青砥 /豊田市戸塚町
8日オープン eat&drink each/豊田市小坂町
23日オープン 珈琲家 暖香/豊田市秋葉町
こみちのケーキ屋さん Mako/豊田市野入町
明日オープンするお店 (追記あり)
大沢池周辺の紅葉/豊田市下川口町
同じカテゴリー(豊田市)の記事
 青砥 /豊田市戸塚町 (2014-07-06 20:40)
 8日オープン eat&drink each/豊田市小坂町 (2014-04-09 23:05)
 23日オープン 珈琲家 暖香/豊田市秋葉町 (2013-05-10 22:37)
 こみちのケーキ屋さん Mako/豊田市野入町 (2013-05-04 22:21)
 明日オープンするお店 (追記あり) (2012-12-08 20:41)
 大沢池周辺の紅葉/豊田市下川口町 (2012-11-22 22:47)

Posted by 日詰 at 16:19│Comments(2)豊田市
この記事へのコメント
シロノは定期的に食べたくなる味ですよね・・・
しかしソフトの盛り具合が凄いです!
チキンの厚さも、鶏好きにはたまらない画で
これは食べたこと無いので物凄く気になります><

同じコメダでも、店舗によって雰囲気や盛り具合が違いますよね^^;
Posted by ハイジ at 2010年12月19日 18:44
> ハイジ様

こんにちは!コメントありがとうございます♪

シロノの魅力には逆らえません…!デニッシュパンにソフトクリームのシンプルな組み合わせに、どうしてこんなに心惹かれるんでしょうね(笑)
チキンは一番分厚いところが4~5センチ近くありました。ハイジさんは鶏好きだそうなのでおすすめさせていただきます!

本当、お店によって違いありますよね。~店より××店のが量が多いとか味まで違うとかいう話をよく聞きます…
自分でも調査してみたいです!

 日詰
Posted by ひづひづ at 2010年12月21日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コメダ珈琲店 豊田挙母店/豊田市八幡町
    コメント(2)