› となりの(仮) › 長久手町 › 図書館の喫茶店 若草/長久手町坊の後(旧・大字長湫字野田農)

2011年01月11日

図書館の喫茶店 若草/長久手町坊の後(旧・大字長湫字野田農)

季節外れもいいとこ!ですが、昨年の7月に訪れた時のものです。


ある暑い暑い日の午後、ちょっとお茶したい&涼みたいということで、長久手中央図書館に隣設されているこちらのお店に行きました。
オープンは(今現在から)約2年前だそうです。


図書館「内」というより、入り口隣にあると言ったほうがわかりやすいかも。
奥の扉はお手洗い
テーブル4つほどの小さなお店です。

入店したのは4時ごろ。 この日は…なんと!クーラーが故障していたためとても暑かったです笑顔汗
(お店がガラス張りなのでなおさら)まったりしたかったのにじっとりしてしまった。(笑)
でも店員さんと他にいらしたお客さん方がなんだか面白かったので和んでしまいました~にこにこ気温は暑々でしたが雰囲気ほのぼの。
あの空間と店員さんのなせる業だったのかも??

きれいな赤紫
かき氷・ブルーベリー ¥300
本物の果汁を使用されているそうです。
あまずっぱおいしかったハート
素朴な
プリン ¥300
普段出しているものより小さめだった、ということで¥50引きしてくださいました。
ソースたっぷり。手作りのやさしいお味です。

黒板にメニュー
店内には本がたくさん。
図書館で借りた本を読みながらお茶するのも良さそうですね。
そういえばこちらのお店、ショップカードが細長い「しおり型」でした。さすが「図書館の喫茶店」さん音符
玄米や雑穀を使ったランチ¥650~もあるそうです。


図書館の喫茶店 若草
長久手町坊の後114番地 (長久手町中央図書館 1階)
平成22年10月9日より、土地区画整理に伴い住所変更
(旧住所・長久手町大字長湫字野田農106-1)
0561-61-0083
月曜定休(不定休あり)
10:00~17:00、ランチタイム11:00~14:00
駐車場あり(図書館駐車場利用可)

■関連リンク■
長久手中央図書館



同じカテゴリー(長久手町)の記事画像
和 -のどか-/長久手町長湫字根嶽
パン工房 麗/長久手町仏が根
同じカテゴリー(長久手町)の記事
 和 -のどか-/長久手町長湫字根嶽 (2011-05-28 23:33)
 パン工房 麗/長久手町仏が根 (2011-02-08 23:13)

Posted by 日詰 at 00:33│Comments(0)長久手町
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
図書館の喫茶店 若草/長久手町坊の後(旧・大字長湫字野田農)
    コメント(0)