› となりの(仮) › 岡崎市 › 浜木綿 岡崎店/岡崎市井ノ口新町

2011年01月27日

浜木綿 岡崎店/岡崎市井ノ口新町

ハマモメン でなく(漢字に弱いです) 「はまゆう」さんにてランチしてきました。
私は行くの初めて。母はおなじみ(この前日にも行ってたらしい)なお店です。

12時半ごろ、駐車場はほぼ満車!何組か順番待ちの方々もいらっしゃいましたが、ちょうど帰られるお客さんも何組かあったので、数分の待ち時間で席に案内してもらえました。
このとき禁煙・喫煙席どちらかと聞かれたのですが、母いわく「今まで一度も聞かれたことない」そうです。
一応尋ねてくださるほうがありがたいですね。

ホットなポット(寒)
席に着いた時持ってきてくれるお茶がポット!しかもかなりの量。
これはうれしい。

私は「花珠(かじゅ)ランチコース」 ¥1449 を注文。
※ メニュー名は一部適当です汗
コーススタート
前菜・スープ・写真切れてますが 食前酢(右上)
四川省豆腐干し
 不思議な食感。
穂先竹の子の和え物
 しゃくしゃく
蒸し鶏の胡麻ソース(バンバンジー)
 鶏肉一切れ。
たまごスープ
 とろり。
なんとかベリー…の黒酢
 思ったより酸っぱくなくて飲みやすいです。

この写真、エビフライに見える??
メイン料理・ごはん・お漬物
メインとご飯は3種類から選べます。
鶏の唐揚げ 葱ソース(油淋鶏)
 ちょっと冷めてて残念。皮カリカリ☆
八穀飯
 はっこくめし、と思ったら はっこくはん でした。 これ好き!
ザーサイ
真ん中はキウイ
デザート盛り合わせ・ドリンク

デザート自体はささやかな量ですが、付くとうれしいものです。

ドリンクは4種類から選ぶのですが、コーヒー以外はちょっと変わり種というか。
はっぽう
八宝茶(セイロン紅茶にいろいろIN)
 お茶の中にサンザシやクコの実、イチジクやトマトやキクラゲの干したものが入っていて、飲みつつ食べつついただきます。
 スプーンの上に乗っているのはカシューナッツ。

こちらは母の「日替わりランチ」 ¥900
ご飯にすればよかったかも(by 母)
白飯か 八穀粥か選べます。(写真は粥)
この日は「豚肉のオイスターソース炒め」。
冒頭にも書きましたが、この前日にも訪れ、日替わりランチを注文していたという母。
メインのおかずだけ替わってるの?と聞いたら「豆腐にかかっているものが違う、他のおかずも(一部)違う」だそうです。

イン セイロ
クーポン券を持っていたため、無料でいただけた桃まんじゅう。
中の餡子、桃餡なのかな?やさしい甘さです。
あつあつ おいしくいただきました♪

ところで浜木綿さん、なんとなく勝手に日本料理のお店だと思っていました。
中国料理だったとは知らなかった!行くまで。
お店はきれいですし、ランチはなかなかお値打ちなものもあるので人気あるのわかるかも。

そういえば(食事の話しているのになんですが)お手洗いがすごい暖房きいてて暖かかったです。座るところだけ暖かいより快適かも??笑顔汗


その後は浜木綿さんからも近い、お芋スイーツ専門店「芋や」さんへ音符
以前「おかざきファーマーズマーケット」でこちらのお菓子を買って、あまりのおいしさにはまってしまったのですハート
イモ・クリ・カボチャ系のお菓子は苦手なのに、芋やさんのお菓子はおいしくいただけてしまいます。ミラクルデリシャース!
その次は石釜パンの「POUSSE」さんへ。プースさん大好きにこにこ
そしてその後は、行ってみたかったカフェ…の外観を確認して帰りました(笑)
さすがにもうお腹いっぱいで↑汗
いいいもや~
「芋や」さんの 安納芋sweet ¥380
おいしゅうございますグッド

浜木綿 岡崎店」
岡崎市井ノ口新町6-1
0564-26-7150
定休日無し
11:00 ~ 22:30 (L.O. 22:00)
ランチタイム 11:00 ~ 15:30 (日曜・祝祭日・特別日を除く月~土の平日)
駐車場あり
個室あり(イス席4部屋 / 座敷席3部屋 / 掘りごたつ席2部屋)

創業祭企画
●2月1日(火)~15日(火)
 「新・小龍包」2ヶ¥399→¥199
●2月1日(火)~28日(月)
 「小龍包飲茶ランチ」¥1449→¥1029
 「小龍包飲茶ディナー」¥2079→¥1659



同じカテゴリー(岡崎市)の記事画像
あおい珈琲 /岡崎市百々西町
平太郎/岡崎市井田西町
任務完りょ
南公園・岩津天満宮の梅/岡崎市若松町/岩津町
cafe 杏/岡崎市下衣文町(旧額田町)
※閉館)岡崎市民休養施設 桑谷山荘/岡崎市山綱町
同じカテゴリー(岡崎市)の記事
 あおい珈琲 /岡崎市百々西町 (2013-05-23 22:22)
 平太郎/岡崎市井田西町 (2011-05-04 01:05)
 任務完りょ (2011-05-02 01:46)
 南公園・岩津天満宮の梅/岡崎市若松町/岩津町 (2011-03-10 01:24)
 cafe 杏/岡崎市下衣文町(旧額田町) (2010-11-01 20:06)
 ※閉館)岡崎市民休養施設 桑谷山荘/岡崎市山綱町 (2010-10-30 20:23)

Posted by 日詰 at 22:52│Comments(2)岡崎市
この記事へのコメント
こんにちは^^

『浜木綿』さん・・・当店から近いのですが
中華ランチしないおかんは、ほとんど行ったことが
ありません。ちょっとずつが色々と食べれるのなら
今度いってみよ~♪

『芋や』さん・・・おかんもお気に入りです。
他にはないスイーツが魅力的ですよね^^

『POOSE』さん・・・かわいいパン屋ですね^^
先日、ここのそばのcafeに行ったので
知ってれば、寄りたかったなあ♡また、行ってみます♪

岡崎情報は嬉しいです(^_^)v
Posted by おかんRider at 2011年01月28日 07:41
>おかんRider様

はじめまして、こんにちは!

近くてもあまり行ったこと無いお店ってありますよね。
いつでも行けると思ってしまったりで;
浜木綿さんのサイトでお店の全メニューが見られるので、よろしければご覧になってみてください!
コースメニューいろいろありますよ~。
(記事にリンク貼ってあります♪)

芋やさんはほんと私もお気に入りです!
「スティック鬼まんじゅう」とか、お店もお菓子もおしゃれですよね。毎日食べたいくらいです(笑)

プースさんの近くのカフェ、「mado cafe」さんですよね?
私が今回の記事で 外観を確認… と書いたカフェのひとつもそうでした!
おかんRiderさまのブログ拝見させていただきました♪
madoさん、やっぱり素敵なお店ですねー!

ところで、私記事中で「POOSE」と書いてしまっていたのですが、正しくは 「POUSSE」 でした;
大好きと言いながら間違った店名を書いてしまい、申し訳ありませんでした。おかんRiderさま、もしお店に行かれるようでしたらこちらの店名で探してくださいね!

コメントありがとうございました♪
Posted by 日詰日詰 at 2011年01月29日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜木綿 岡崎店/岡崎市井ノ口新町
    コメント(2)