› となりの(仮) › 名古屋市 › SMASH HEAD/KURAGEクレープ/名古屋市中区大須

2011年03月31日

SMASH HEAD/KURAGEクレープ/名古屋市中区大須

名古屋市美術館にて「ゴッホ展」鑑賞後、ランチしに大須へ。
何度行っても楽しい大須。 気になるお店がありすぎて、いつもどこへ行くか迷ってしまいます。
今回は「スマッシュ ヘッド」さんでランチをいただきました。

お店のフライヤーをスキャンしたものです↓
(クリックで拡大)
SMASH HEAD/KURAGEクレープ/名古屋市中区大須


ご覧の通りこちらは「バイクメンテナンス&カフェ」。
お店にはバイクに関する本・雑誌、イラストがたくさん飾ってありました。もちろん本物のバイクも。
伺った時入り口近くに並んでたピンクと水色のVespaがすごい可愛かったどきどき
(そして店外でちょうどメンテ中でした)

レンガ造りの、一見どういうお店かわかりづらい外観。
(外にメニューが書かれた黒板がありましたが)
それがすごくカッコイイ!そして店内はアンティークな小物やらなんやら…これまたカッコイイのです。
私みたいな浮かれた人が入るのは場違いかな~ とか思ったのですが笑顔汗 楽しませていただきました音符

いただいたのは上の写真にも写っているハンバーガー ¥900
でかいです。重いです。ピクルス大好きです。
ハンバーグやベーコンもジューシーおいしい。
休憩をはさみつつ間食!

ドリンクはベリーベリースムージー ¥650 をいただきました。
これの写真は撮った
ただでさえ好きなベリーを二度も繰り返されたら頼まないわけにはいかない。
酸っぱさと甘さ冷たさがしみわたる~

ドリンク類やデザート、お酒の種類も豊富にありましたビール
スコーン ¥200 (持ち帰り可)を買わなかったのを後悔しています…次回には!



この後の記憶があまりない(一か月ほど前のことなのに)のをやばいと思いつつ
 ↑
しかし食べたもののことは覚えている…



夜6時くらいに「KURAGEクレープ」さんへ。
大津通り沿いにある、赤い幌がかわいいクレープ屋さん。
大人気のお店なので、注文後数十分待つことも。この時は20分待ちでした。
出来上がり次第店員さんが持ってきてくださいます。

以下、写真がひどいものばかりですが
迷ったら 店名の付いた品 の法則
KURAGEスペシャル ¥580
生クリーム&フルーツ入り。
チョコチップが生地に入っています。
(頼めば 抜きで作ってもらえます)
中身より皮が好き
フルーツ見えないけど…このクリームの下に入っていますよ!
クリームが…
私はいわゆる もちもちとしたクレープの皮が苦手なのですが、こちらのお店は皮がパリパリっとしているので好きですハート
クレープの包み紙が姉妹店(でも モツ鍋屋)のチラシでした。ちょっと読みづらい。笑

お店のおにいさんもステキなのですキラン


その後はパルコ南館裏の「ソロピッツァ ナポレターナ」さんへ音符
大須の本店「チェザリ!」さんの方はいつ見ても大行列(昨年夏、猛暑で商店街に人出自体が少なかった中でも列ってたのを見た時はさすがだと思いました)
矢場町店は比較的空いている…と思います。

左はイタリア風コロッケ…みたいな?
ピッツア一枚がお値段¥350~ で いただけます。
写真は マルゲリータエクストラS.T.G ¥850 あるいは€8
持ち帰りだと箱代+¥100

お値打ちなお値段でいただけるのがうれしいハート


SMASH HEAD(スマッシュヘッド)
名古屋市中区大須2-21-90
052-201-2790
火曜定休
12:00~24:00
駐車場無し
喫煙可


KURAGEクレープ(リンク先・食べログ)」
名古屋市中区大須3-30-25合点承知大信ビル1階
TEL非公開
年中無休
11:00~21:00(無くなり次第終了)
駐車場無し
予約不可


タグ :名古屋市

同じカテゴリー(名古屋市)の記事画像
なるぱーく/名古屋市緑区浦里
小空カフェ/名古屋市守山区上志段味
SURIPU/名古屋市中区千代田
OSSO BRASIL/名古屋市中区大須
くろわっさん/名古屋市緑区鶴が沢
※去年の話です)第12回 製菓祭/名古屋市中区新栄
同じカテゴリー(名古屋市)の記事
 なるぱーく/名古屋市緑区浦里 (2011-04-30 00:36)
 小空カフェ/名古屋市守山区上志段味 (2011-03-01 01:19)
 SURIPU/名古屋市中区千代田 (2011-01-25 21:56)
 OSSO BRASIL/名古屋市中区大須 (2011-01-20 22:44)
 くろわっさん/名古屋市緑区鶴が沢 (2011-01-16 23:14)
 ※去年の話です)第12回 製菓祭/名古屋市中区新栄 (2011-01-10 23:32)

Posted by 日詰 at 23:53│Comments(0)名古屋市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SMASH HEAD/KURAGEクレープ/名古屋市中区大須
    コメント(0)