› となりの(仮) › 長久手町 › 和 -のどか-/長久手町長湫字根嶽

2011年05月28日

和 -のどか-/長久手町長湫字根嶽

梅雨入り、今年は早いですね。

そんな雨の降る中(と言っても先月)長久手のカフェ 和(のどか) さんへ行ってきました。


ピアゴ、石窯パン工房アヴァンセ、雑貨屋のアイレクスなどなどが並ぶ通りの道から
「愛知たいようの杜」「愛知総合看護福祉専門学校」等書かれている看板のところで曲がります。
近くに住宅街、幼稚園などもあり、ちょっと道が狭くなりますので車の場合はゆっくり進みましょう~
しばらく進むと道沿いにこちらのお店の駐車場があります(2~3台ぶん?)
そこから少し進むと、この下の一枚目の写真の場所へ。
さらにもう少し進むとお店の目の前まで通じる坂道がありますので、そこから上っていってもいいと思います。


アジサイの葉に埋もれそうな 「OPEN」の札
看板がふたつ、埋もれそう

お店へと至る階段の道
雨の日

「和」と「の」の字が融合~
フュージョン!

階段の途中、ちょこちょこオブジェが置いてあったり。
巣箱も♪
奥はテラス席


入り口で靴を脱いであがります元気

イスに掛けるテーブル席、床に座布団のちゃぶ台席?とがあり、好きな場所に座れました。
最初ちゃぶ台の方にしましたが、先客さんたちが帰られたので外が良く見えるテーブル席へ移動させていただきました。


日替わりのケーキとドリンクを注文音符

いちごタルト ¥450
和 -のどか-/長久手町長湫字根嶽
土台が堅めのタルトわーい

アールグレイ ¥500
和 -のどか-/長久手町長湫字根嶽

チョコレートタルト ¥450
食べてもわからない
クリームの層が厚っキラン
添えられたフルーツが何かわからず汗がーん

和ブレンド ¥500
和 -のどか-/長久手町長湫字根嶽
上の紅茶もですが、器が大き目なので普通(? 一般的な)サイズの1.5杯ぶん位の量がありました。

ドリンクにはチョコチップクッキーが付いていますハートウィンク

メニューはドリンクとスイーツのみ。
紅茶は有機栽培茶葉、コーヒーは無農薬の豆を使われているそう。
ジュース各種も有機栽培果汁使用でおねだん ¥600


どんぐり!
器やさりげなく飾られているものたちが素敵ですハート


和 -のどか-/長久手町長湫字根嶽
窓の外にはまぶしい緑



ショップカードに書かれていたお言葉

「 雑木林の中
ひっそりと ゆったりとした時間を
お過ごしください 」


この ひっそり …という表現がなんとも。似合う!
のどか~ な雰囲気に思わずうたたねでもしてしまいそうな。
まさに ” 和 ” の空間でした。

こちらは元々はモデルハウスだったようで、その名残なのかお手洗い入ったら隣にお風呂がありました
(もちろんお風呂には入れません笑顔汗


和 -のどか-(リンク先・食べログ)
長久手町長湫字根嶽29-6
0561-63-7288
日・月・祝日定休
13:30~17:30
駐車場あり



同じカテゴリー(長久手町)の記事画像
パン工房 麗/長久手町仏が根
図書館の喫茶店 若草/長久手町坊の後(旧・大字長湫字野田農)
同じカテゴリー(長久手町)の記事
 パン工房 麗/長久手町仏が根 (2011-02-08 23:13)
 図書館の喫茶店 若草/長久手町坊の後(旧・大字長湫字野田農) (2011-01-11 00:33)

Posted by 日詰 at 23:33│Comments(0)長久手町
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和 -のどか-/長久手町長湫字根嶽
    コメント(0)