› となりの(仮) › 東海地方 › パン屋さん10連発☆その1

2011年10月30日

パン屋さん10連発☆その1

最近だったりちょっと・・・かなり前だったりに行ったパン屋さんについて、まとめて書きますパン
写真が残ってないものも多々笑顔汗 ・・・ということで今回は写真無しですおっとー各お店のサイト等でご確認ください汗
イートインできるお店には ナイフとフォーク マークを付けています。


ナイフとフォークoranger(オランジェ)

岡崎市明大寺町西郷中39-79
0564-58-9111
11:00~18:00/日・祝日・第三月曜日定休



お昼ごろ伺ったら、イートイン(ランチ)メニューがあるというのでいただいていくことに。
パン、野菜のスープ、サラダのセットで ¥750
各種ドリンクを ¥150 引きで付けることが出来ます。

連れは「物足りない・・・」 と一言がーん
このときのサラダが気に入らなかったとのこと汗

(※ランチは只今 ¥800 になっています)

出来たらお手拭きを出して欲しかったな~もうダメ


パンの購入は対面式。ショーケース内に小ぶりのパンが並んでいます。サンドイッチ類は出来立てを食べて欲しい、ということで予約制になっていました。おみやげでこちらのパン持っていったら喜ばれそう。パンもお店もかわいらしいですハート


東岡崎駅南口側、「葵丘会館」の手前の坂の途中にあります。
車は葵丘会館の駐車場に停めていいそうです。


ナイフとフォークベーカリー花水木

長久手町作田2-203
0561-63-7310
8:00~19:00/土曜日定休


今年の9月にオープンしたパン屋さん♪
リニモ はなみずき通駅から500メートルくらい
「塚田」交差点のそばにあります。
駐車場は店舗前に10台ぶんほど。

外観からして以前はコンビニだったのかな?という感じの建物。
店員さんたちが「いらっしゃいませ~!」と元気な声でお出迎えにこにこ

メロンパン、クリームパン、アンパンなどなど。馴染み深いパンたちがずらりと並んでいます。
ここまでシンプルなパンぞろいっていうのはかえって新鮮かも。
小さなサイズのパンがひとつ ¥60 だったりして、お値段もお値打ちハートウィンク
紙コップ一杯ぶんのコーヒー(ブレンド・アメリカン)は ¥80
お茶(冷・温)ですと ¥30
ちょっとお茶したいなー小腹すいたなーってときに立ち寄るのに良さそうです。
伺ったときには、小さなお子さん連れの方やサラリーマンの方がイートインされていました。

驚いたことは試食の大盤振る舞いぶりびっくり
かなりの種類にあります。しかもひとつひとつがデカイ(笑)
オープンしたばかりなのでPRのためなのかもしれませんね。無理しない程度に頑張っていただきたいです汗

あとこちらのお店は、砂糖不使用の「ふすまパン」を販売されています。
普通のパンの方が種類は多めでしたが、「ふすまパン」は花水木さんのウリのひとつでもあるっぽいのでこれからもっと増えていったりするのかな?


そういえばついに来年からは「長久手市」かあ・・・


ナイフとフォークカフェ 亀ゴージュ

愛知郡東郷町北山台2-5-1
0561-39-5388
8:30~18:00/火曜・第二・四水曜定休

モーニング/~11:00
ランチ/11:30~14:00


うちの母もお気に入りの亀ゴージュさん。
レトロな雰囲気のカフェで、居心地がいいとのこと。
姉妹店(Cafe Gojuさん)には行ったことありましたがこちらは初めて~。

数量限定の 亀ランチ ¥850 をいただいてきました。

でっかいお皿にでっかいサンドイッチがドーンドーン!(2種類あったので)
おお・・・これは眼福キラン
サンドを二つにカットしてくださっていたので、友達と分けやすくてありがたかったですピース 友達が頼んだホットドッグも二つにカットされていました。
パンがトーストされていてあたたかく、カリっとしていておいしい音符
かなりのボリュームなので小食な方には食べきれないかも。 私は完食(笑)

このときの店内の年齢層は、おじいちゃんおばあちゃんから20代くらいまで
ひとりでも複数人でも良さそうなお店だと思いました。
駐車場と座席数がそこまで多くもないので、あんまり大人数すぎるとツライかも。

持ち帰りで買えるパンや焼き菓子の種類も豊富です元気
ところがお腹いっぱいになりすぎて、いまいち物欲が上がらず下矢印 あとで買い物しようと思っていましたが何も買わず帰ってしまいました汗

お店はとても気に入ったのでぜひまた行きたいですにっこり

駐車場はお店前と横、合わせて10台未満 ぐらいかな?



~その2 に続く☆~



同じカテゴリー(東海地方)の記事画像
パン屋さん10連発☆その3
パン屋さん10連発☆その2
5月・イベント・花・メモ、メモ
4月・イベント・花・メモ
※去年の話です)紅葉狩りあれこれ
同じカテゴリー(東海地方)の記事
 おかしまつりメモ (2012-02-18 00:56)
 パン屋さん10連発☆その3 (2011-11-04 20:30)
 パン屋さん10連発☆その2 (2011-10-30 20:29)
 5月・イベント・花・メモ、メモ (2011-04-23 00:25)
 4月・イベント・花・メモ (2011-04-19 23:41)
 ※去年の話です)紅葉狩りあれこれ (2010-11-16 23:56)

Posted by 日詰 at 16:26│Comments(0)東海地方
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン屋さん10連発☆その1
    コメント(0)