› となりの(仮) › 東京都 › GUNDAM Cafe/東京都千代田区

2011年12月14日

GUNDAM Cafe/東京都千代田区

間に別の記事を入れてしまいました汗

前前前回に引き続きの東京話です。


知人が秋葉原駅そばの ガンダムカフェ に連れてってくれましたキラン
ガンダムをテーマにしたお店は数あれど、バンダイオフィシャルで営業しているのはこちらのみとのこと。
そういえば名古屋ってガンダムバーが何軒かありますね。


訪問は夜。
店内は青いライトが照らしてスペーシー(笑)な雰囲気…夜
ガンダムといえば宇宙(と書いて そら と読む)キラン

GUNDAM Cafe/東京都千代田区
ハロラテ  ¥380

ココアで描かれたハロ~にゃん
なんともかわいい一品ハート
GUNDAM Cafe/東京都千代田区
ほとんどの方が注文されていました音符

食事メニューもいろいろあるのですが、むりやりガンダムにこじつけた感を覚えるものも多数(笑)
GUNDAM Cafe/東京都千代田区
冷製ハロパスタ ¥890

この写真ではわからないと思いますが汗
ニンジンがハロの顔になってます。
GUNDAM Cafe/東京都千代田区
シャアザク・アイス ¥320

赤いものはほぼシャアがらみのメニューになります笑顔汗


お酒メニューもいろいろ♪
GUNDAM Cafe/東京都千代田区
カウンターの店員さんは連邦軍の制服着用。
BGMは歴代ガンダム主題歌。
大型スクリーンではシリーズ作品を懐かしのものから新しいものまで紹介した映像などが流れています。
ガンプラももちろんずらーっとディスプレイ。

だからといって濃ゆい・マニアックな空気は無く、他に来ていたお客さんたちも老若男女、それぞれ皆さん楽しまれていたご様子でした。仕事帰りのサラリーマンぽい人が一番多かったです。
小学生ぐらいのお子さんがすごい嬉しそうだったのが印象的にこにこ ガンダムは幅広い年齢層に人気ありますね。

店内にはおみやげコーナーもあり、名台詞入りクッキーとか、ビームサーベル風傘とか面白いものが売られていましたにっこり
お店の入り口に置かれた1メートルぐらいのガンダムフィギュアがこの傘持ってておかしかった~笑える

あとお手洗いにちょっと面白い仕掛けがありますしっしっし
ガンダムのことは全く詳しく無いええと(汗)私も楽しめたお店でしたハートウィンク
ファンの方ならなおさらツッコミ入れられると思います(笑)


詳しいメニューやイベント等は公式サイトに掲載されています音符


GUNDAM Cafe(ガンダムカフェ)

東京都千代田区神田花岡町1-1
03-3251-0078
無休?
平日/10:00~23:00
(LOフード22:00 ドリンク22:30)
土曜/8:30~23:00
(LOフード22:00 ドリンク22:30)
日曜・祝日/8:30~21:30
(LOフード20:30 ドリンク21:00)


お隣はAKB48CAFE&SHOPマイク音符


同じカテゴリー(東京都)の記事画像
出張先の
同じカテゴリー(東京都)の記事
 出張先の (2011-11-23 22:55)

Posted by 日詰 at 22:19│Comments(0)東京都
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GUNDAM Cafe/東京都千代田区
    コメント(0)