› となりの(仮) › 豊川市 › はちみつのお店 さんぽ道/豊川市豊津町釜ノ口

2011年12月17日

はちみつのお店 さんぽ道/豊川市豊津町釜ノ口

東三河お店めぐり~にこにこ

ちょいと前、豊川・豊橋市の気になるお店へ行ってきました音符

まずはこちら、かわいすぎる建物のはちみつ屋 さんぽ道 さん。
はちみつのお店 さんぽ道/豊川市豊津町釜ノ口
小窓がはちの巣型ハート どこもかしこもかわいいだらけ!


店内入ってすぐは販売スペース。
各地から取り寄せたはちみつ、ジャムや加工品、雑貨などなど。
はちみつは量り売りもされていました。


一階と二階にカフェスペースがあり、お茶やケーキをいただくことができますハート


一階カフェは、上の写真右手奥の、大きな窓のお部屋。
座席数は少なめなのですが、この時はちょうど入れ替わりで運良く空いていましたピース
店員さんに声をかけてから席に着きます。

はちみつのお店 さんぽ道/豊川市豊津町釜ノ口
はちみつジュース ブルーベリー&カシス ¥450 

せっかくのはちみつ屋さんなのではちみつジュースを♪
意外とさっぱり、でもちゃんと甘いジュースでした。
はちみつ感はほんのりかなあ。
ドリンク類はこのほか コーヒー、紅茶、ハーブティーなどもあります。
紅茶とハーブティーはそれぞれ10種類近くありました。

ジュースは他に 柚 と りんご酢 の2種類。

はちみつのお店 さんぽ道/豊川市豊津町釜ノ口
はちみつシフォンケーキ ¥400

他にチーズケーキ、ロールケーキもあり迷いましたが、こちらも名前に「はちみつ」と付いていたものを選びました。

しっとり・ふわふわ・くちどけなめらか…目がハート
フォーク刺した瞬間から
「これは!来たっ!」 という感じがしました(笑)

フルーツとアイスが添えられているのも嬉しいにっこり



おみやげ購入元気
はちみつのお店 さんぽ道/豊川市豊津町釜ノ口
さんぽみち豆 ¥380

落花生を黒ゴマとはちみつ、三河産きな粉で包んだ、さんぽ道さんのオリジナル商品。
カリッというよりサクッとした食感がくせになります~。
はちみつのお店 さんぽ道/豊川市豊津町釜ノ口
猛烈な勢いで母に食べられました笑顔汗


そういえば
さんぽ道さんの近くには、あの有名な木がありました!
はちみつのお店 さんぽ道/豊川市豊津町釜ノ口
大和の大イチョウ

さすがに葉っぱがもうだいぶ落ちてしまっていました汗

見に行ってみたいと思っていながらも場所をちゃんと確認していなかったのですが、偶然にもお店の近くにあったのですびっくり なんともラッキー音符


はちみつのお店 さんぽ道/豊川市豊津町釜ノ口

このあとは豊橋へと向かって… というわけで
東三河めぐり あと何回か続きます~車


はちみつのお店 さんぽ道

豊川市豊津町釜ノ口64番地1
0533-93-7422
火曜・第一水曜日定休
9:30~18:00
駐車場あり
敷地内(駐車場)は一方通行なので出入り口に注意危険
ポイントカードあり/¥500毎1pt





Posted by 日詰 at 20:11│Comments(0)豊川市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はちみつのお店 さんぽ道/豊川市豊津町釜ノ口
    コメント(0)