› となりの(仮) › 津島市 › 機石荘/津島市橘町

2012年04月11日

機石荘/津島市橘町

昨年2月下旬ごろの話です汗


愛西市在住の恩師と「 機石荘(きせきそう) 」さんのサロンにてお茶音符


先生は紅茶がお好き&お家にほど近い

&個人的に興味があった ということでこちらへの訪問を決定。


素敵なお庭の見えるお部屋にて、紅茶のコースをいただきましたハート

機石荘/津島市橘町
まずは色鮮やかなアイスティーから。
(詳しいことは忘却おっとー


メインは紅茶(ホット)とケーキ。
6種類ほどの茶葉(ひとつづつ香りを確認・解説してくださいます)からひとつを選択。
正直紅茶には明るく無いというか、元々適当な性格なので、ひとつ、またひとつと茶葉をテイスティングすると前のを忘れてしまってがーん ていうかそもそも違いがよくわからない!!!逃げろー
なのでなんとなく汗で苺の紅茶を選びました。こんなんでいいのか?(笑)(泣)


そして運ばれてきたものは
機石荘/津島市橘町
かわいいカップ(イチゴ柄目がハート)に注がれた紅茶と、見た目もなんとも美しいケーキハート

イチゴづくしハート

機石荘/津島市橘町
先生ご注文の紅茶とケーキ。
こちらはシンプルなカップです。

機石荘/津島市橘町
素敵なケーキは岐阜県本巣郡の「 マリージョゼ 」さんのものだそうです。
側面もカラフル♪
機石荘/津島市橘町
生地とクリームが何層にも重なっています。
見た目のインパクトもすごいですが、味もグッドグッド
機石荘/津島市橘町


最後は紅茶のゼリー。
甘みは少なめのさわやかなお味音符
機石荘/津島市橘町


紅茶のコースは以上です♪
お値段は ¥1500 くらいだったかな~。


こちらのお店はなんといっても、建物とお庭がすてき。
伺った日はほぼ貸切状態だったので、ゆっくりとくつろがせていただきました。
そして思う存分お部屋の中をうろうろできました~音符
なんていうか気になるものがあちこちにあるお部屋なのです・・・

機石荘/津島市橘町
窓の外に緑が見えるお店好きハート


機石荘(きせきそう)

津島市橘町4丁目70番地
0567-26-1880
日・月曜日定休
販売/11:30~17:00
サロン・ド・テ/12:00~16:30(O.S)
駐車場あり





Posted by 日詰 at 21:24│Comments(0)津島市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
機石荘/津島市橘町
    コメント(0)