› となりの(仮) › 西尾市 › ぐるぐる西三河/西尾市の巻

2012年11月02日

ぐるぐる西三河/西尾市の巻

2012年もあと2ヶ月。
振り返ってみると・・・今年は出かけるにしても県内が多かった、特に三河地方、という記憶。

そんなわけで西三河おでかけ話をそれぞれ市ごとで書いてみようと思います。
写真の少ないだらだら文字レポです(- -;)

今回は抹茶の街・小京都 西尾市ふたば

<8月の終わり頃・ある日の西尾旅>

まずは 道の駅 にしお岡ノ山へと車を走らせました車急ぐ
こちらに行くのはなんだかいつも緊張を伴いますえーん 行ったことある方はわかるかもしれませんが、出入りが難しいというか汗間違えたらどうしよおーまいがっ と思っちゃうんですよね。 がーん私だけかな
(初めて行った時に迷ったのがトラウマwになっています)

この時は梨とブルーベリーを購入しましたにこにこ 最近はブルーベリー作ってる方が増えてるのかなあ、いろんな所で買えて嬉しいです。

今年でオープン3周年だそうで。 もうそんなに経ってたのか~と驚きびっくり

その後は名鉄西尾駅近くの cafe kinoさんへとランチへ。
こちらはおいしいベーグルがいただける、かわいい~カフェ音符
お気に入りのお店だったのですが、今年の11月19日で閉店されるそうなのです号泣

昨年から今年にかけて、好きだったお店、行ってみたかったお店が何軒も閉店していってて寂しい下矢印下矢印
おそらく最後のランチ・・・かみしめてきました(;_;)

続いては 丁田町の米粉パンのお店 すまいるぴーすさんへ。
詳しくはこちら(紹介サイト)
ご自宅の一部がパン製造・販売スペースになっていて、なんともかわいらしいハート
並んでいるパンも、小ぶりでかわいらしいものばかりでした。ランチのあとでしたが買ったパンすぐにひとつ食べちゃった笑顔汗

西尾市はなにげにパン屋さんが結構あるイメージパン

そのあとは 今やここも西尾市かあ~ と思いながら吉良ワイキキビーチへ。
このときはハワイアンフェスティバル開催中音符 ステージで踊っている様子を車中から見学←セコイ

帰り道途中(というか目指して行ったのですが)で寺津町のフレスカさんに寄り、ジェラート購入ハート
お店の外観はちょいと古めかしいですが、季節のフルーツを使ったジェラートがメインのおいしいお店ですグッド
ぐるぐる西三河/西尾市の巻
こちらのお店は シングル¥250 ダブル¥300 トリプル¥350 と、かなりお値打ち!
もちろん?トリプル一択やったー

キウイ、巨峰、(カップ内なので見えない)桃。
あっつい時にはさっぱりとした冷たさのジェラートがいいですね~キラン

西尾市はまだまだ開拓したいな~
佐久島行ってみたい!

■関連リンク■

西尾市観光協会

タグ :西尾市

同じカテゴリー(西尾市)の記事画像
まめぞうcafe/西尾市花ノ木町
BOULANGERIE Sin/西尾市熊味町中泡原
焼菓子のリコ/西尾市徳永町西側
同じカテゴリー(西尾市)の記事
 まめぞうcafe/西尾市花ノ木町 (2011-06-27 23:24)
 BOULANGERIE Sin/西尾市熊味町中泡原 (2011-06-26 23:42)
 焼菓子のリコ/西尾市徳永町西側 (2011-06-25 23:41)

Posted by 日詰 at 21:55│Comments(2)西尾市