› となりの(仮) › 豊田市 › 祭りの季節(秋の巻)

2012年10月15日

祭りの季節(秋の巻)

昨日はあちこちの地域でお祭りがあったみたいで、はっぴを着てる方をたくさん見かけました音符
はっぴ っていいなあ。着たことないのでひそかに憧れています。
棒の手衣装の方々もたくさん。お子さんがあの格好してるとめっちゃかわいいですねえ~ハート
そんなことを考えながら猿投神社を後にし、瀬戸市の中心部でやっていたお祭りなど見てきました。

そして豊田市に戻ったのち
「そういえばバラが咲いてるかな」と思ったので、西山町の西山公園へ~車

祭りの季節(秋の巻)
祭りの季節(秋の巻)
咲いているものもあれば、終わっているであろうものもあり・・・
祭りの季節(秋の巻)
祭りの季節(秋の巻)

すんごい久々にテントウムシ見ましたキラン
祭りの季節(秋の巻)
祭りの季節(秋の巻)
こんな名前のバラがあるんだーびっくり 

祭りの季節(秋の巻)
のんびり散歩しながらお花を見るのにいい公園です音符

20日にはバラ園でコンサートイベント開催音符
時間は13:00~15:00 先着200名にはローズティーの振る舞いもあるそうです。
詳しくはこちら



西山公園、子どもの頃は芝生広場でバトミントンしたりと、しょっちゅう遊びに来ていました。
近くの交通公園もよく行っていました・・・いま跡地に残された汽車と市電見ると、なんか切なくなっちゃう。



公園内に掲示もしてありましたが、今月4日 花苗が盗難された という事件があったそうです怒った 花泥棒は泥棒ですよ怒ったむかっ
祭りの季節(秋の巻)
紅葉も始まりつつある感じ。
(この写真は全然ですが汗
祭りの季節(秋の巻)
名前のわかんないお花。


タグ :豊田市公園

同じカテゴリー(豊田市)の記事画像
青砥 /豊田市戸塚町
8日オープン eat&drink each/豊田市小坂町
23日オープン 珈琲家 暖香/豊田市秋葉町
こみちのケーキ屋さん Mako/豊田市野入町
明日オープンするお店 (追記あり)
大沢池周辺の紅葉/豊田市下川口町
同じカテゴリー(豊田市)の記事
 青砥 /豊田市戸塚町 (2014-07-06 20:40)
 8日オープン eat&drink each/豊田市小坂町 (2014-04-09 23:05)
 23日オープン 珈琲家 暖香/豊田市秋葉町 (2013-05-10 22:37)
 こみちのケーキ屋さん Mako/豊田市野入町 (2013-05-04 22:21)
 明日オープンするお店 (追記あり) (2012-12-08 20:41)
 大沢池周辺の紅葉/豊田市下川口町 (2012-11-22 22:47)

Posted by 日詰 at 21:51│Comments(2)豊田市
この記事へのコメント
ブログ拝見して早速西山公園に行ってきました。
キレイでしたねー^^

最後のお花は
イヌサフラン(コルチカム)という名前だそうです。
私も先日知りました(^^;
Posted by ののかめ at 2012年10月17日 10:17
>>ののかめ様

おでかけの参考になったなら嬉しいですo(^▽^)o
私もののかめさんのブログ拝見しました♪ 
お写真、美しい~!

そして花の名前教えてくださってありがとうございます!
最近、ちょこちょこ見るので気になっていたのですが周りに知っている方もいなくて・・・うわ~感激ヽ(;▽;)ノ
ばっちりメモりました(笑) 本当にありがとうございます♪
Posted by 日詰日詰 at 2012年10月17日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭りの季節(秋の巻)
    コメント(2)