› となりの(仮) › 豊田市 › 塩らーめん 獅子吼/豊田市西岡町

2010年12月11日

塩らーめん 獅子吼/豊田市西岡町

今年四月、豊田市に移転オープンした塩ラーメン専門店、獅子吼さん。
以前こちらが名古屋市で営業されていたころ、職場が近くだったのでいつか行ってみたいな~と思っていました。
そしてある時行ってみたら 臨時休業。
まあこんな事もあるよね、と別の日に行ってみたらまた臨時休業。
こちらとは運というか縁が無いのかも…と思ってしまいました。
そんなこんなしていたら、私の職場が移転することになってしまい結局お店には行けずじまいになったのでした…


…と思っていたら今年、獅子吼さんも移転して来たではないですか!しかも豊田に!
縁が無いなんてとんでもなかったです。むしろありすぎだと思いました。
なので上記の出来事はむしろ ~序~ ということで。先月半ば、念願の初獅子吼さんしてきました音符

ラ ー メ ン

店内は白と黒の色合いの落ち着いた雰囲気。どなたでも入りやすいと思います。
店名に合わせてなのか、獅子(シーサー、ライオン)の置物や絵があちこちに。かわいい~。
四人掛けのテーブル席がふたつとカウンター席が10席くらい。順番待ち用だと思われる席もありました。
券売機で食券を買い、お店の方に渡します。

麺は細め
塩らーめん トッピングに半熟玉子 ¥720+¥100
三脚
三つ足のどんぶり。
寄
麺に良く絡むスープはコクがあっておいしいハート
すごく私好みのお味。お腹の空きはそこそこでしたがぺろっといけました!


□
餃子 ¥350
分けやすい数でありがたいっ!お皿がおしゃれです。

食後に杏仁豆腐 ¥200 もいただきました。豆乳で作られているそうです。とろりんな口どけ~しあわせ

メニューは他に、草食男子のなんたらかんたら(忘却汗)とか面白いネーミングのものがありました。こちらは「売切れ」になっていて余計に気になったのですが!野菜ラーメンなのかな??
つけ麺やこってりスープのラーメンもありました。豚骨好きなのでこってりもいただいてみたい~わーい

外…観…
スーパーナイトモード不発(笑)ひどい写真ですみません。
なんとなくわかっていただける…とは思いますが、このトリコロールカラーの看板が目印です。
道路側・お店側面には「男 塩」?とか書かれていました←これが店名だと思った(友人談)


個人的に応援したいお店ですグッド
書いてたらまた食べたくなってきたキラン


塩らーめん 獅子吼(ししく)
豊田市西岡町保ヶ山56-1
0565-53-0449
11:30~14:00
18:00~22:00(日曜日は21:00まで)
月曜・第3火曜定休・祝日の場合は翌日
駐車場あり・ 20台



同じカテゴリー(豊田市)の記事画像
青砥 /豊田市戸塚町
8日オープン eat&drink each/豊田市小坂町
23日オープン 珈琲家 暖香/豊田市秋葉町
こみちのケーキ屋さん Mako/豊田市野入町
明日オープンするお店 (追記あり)
大沢池周辺の紅葉/豊田市下川口町
同じカテゴリー(豊田市)の記事
 青砥 /豊田市戸塚町 (2014-07-06 20:40)
 8日オープン eat&drink each/豊田市小坂町 (2014-04-09 23:05)
 23日オープン 珈琲家 暖香/豊田市秋葉町 (2013-05-10 22:37)
 こみちのケーキ屋さん Mako/豊田市野入町 (2013-05-04 22:21)
 明日オープンするお店 (追記あり) (2012-12-08 20:41)
 大沢池周辺の紅葉/豊田市下川口町 (2012-11-22 22:47)

Posted by 日詰 at 01:48│Comments(5)豊田市
この記事へのコメント
突然のメール、失礼します。
私のブログで、獅子吼さんの塩ラーメンをとりあげたいのですが、トッピングが通常と違っているようなので、比較の為に、貴ブログのお写真をお借りしたいのですが、お許しいただけますでしょうか?
ご承諾いただけない場合は、ご連絡いただけますか?
突然、不躾なお願いで申し訳在りません。
Posted by nkucchan at 2011年06月08日 18:21
> nkucchan様

初めまして、こんにちは!
返信が遅くなり申し訳ありません。
私の撮った写真でよろしければ、どうぞ使ってください!
ちょっと画像のサイズが小さいかもですが・・・(^_^;)
この 塩らーめん&半熟玉子追加乗せの写真は、昨年の11月半ばに訪れた際に撮影しました♪
お店はそれ以降行けて無いので、気になってます。。

nkucchan様のブログ、拝見させていただきましたがおいしそうなものいっぱいですね~(●^o^●)
コメントくださってありがとうございました!
Posted by 日詰日詰 at 2011年06月09日 23:29
お返事ありがとうございます。
そして、ご承諾ありがとうございます!

アップしましたら、また、ご連絡させて頂きます。
これを機会に、よろしくお願いします。
Posted by nkucchan at 2011年06月10日 12:05
となりのさんこんばんは。
早速、ブログにお写真を使わせていただきました。
ありがとうございます。
ココに↓載せましたので、お時間がございましたら、ご笑覧ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/norisukebe1117/diary/201106100000/
Posted by nkucchan at 2011年06月10日 18:54
> nkucchan様

またしても返信が遅くて申し訳ないです!

ご報告、ありがとうございます(^_^)
なるほど~そういうことだったのか~!と驚きました。
私の訪れたときと今とで、値段が違うらしい、ということは聞いていましたが仕様はどうなのでしょうね・・・。
また行ってみたくなったきっかけになりました!
この度はありがとうございました♪
Posted by 日詰日詰 at 2011年06月13日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩らーめん 獅子吼/豊田市西岡町
    コメント(5)