› となりの(仮) › 奈良県 › ANANDA/奈良県宇陀市

2010年12月12日

ANANDA/奈良県宇陀市

ひとつ前の記事の道の駅から歩いて数分、「重要伝統的建造物群保存地区・松山地区」内にある、2008年オープンのフランス菓子とパンのお店です。


外観は昔の町屋といった雰囲気。木で作られた看板が付いています。
引き戸をカラカラ…と開けるとすぐ、ショーケースに入ったきれいなケーキが目に飛び込んできました。
左手にはパンと焼き菓子。決して広くも華美でもないお店なのですが、この「勢揃い」感…。好きなものばかりでテンションがあがります!
どれにしようかな~ と選ぶのに迷うけど嬉しくなってしまいました。ケーキは対面式、パンと焼き菓子は自分で取って選びます。

気が付けばケーキをこんなに。これでもさんざん迷った結果です。
アップルパイはパンコーナーのもの
だいたい¥260~350ぐらい。結構甘さ強めです。
シュークリームは¥110。安い!ですがずっしり重く、クリームたっぷりですハート
タルト生地は固めのタイプ。この中では一番好きでした!

チョコレート一枚食べられた
写真ぶれまくっててすみません汗
こちらは‘プリンでもブリュレでもない食感’と書かれていて気になった「プリュレ」
なめらかすぎずかたすぎず。ぶよぶよではなくとろとろでもなく…。
たしかに初めての食感かも?!うわーもう一度食べたい。


パンの写真はひとつだけですが
くるくる三日月
クロワッサン ¥130
車の中ですぐいただきました。さくさくでおいしい!


買ったパン何種類か、全部まとめてひとつの紙袋、でした。
(アップルパイのみケーキと一緒に箱で)
個分けだと食べるとき楽ですけど、袋もったいないと思うこともあります。こちらのお店に限らない話ですが、分けて(まとめて)欲しかったらお店の方に言うのがいいかな?


午後過ぎには残り少なくなることが多いようです。
近所だったら私も通ってしまいそう!


ANANDA(アナンダ)
奈良県宇陀市大宇陀区拾生1850-1
050-1078-0616
火・水曜日定休
9:00~17:00
駐車場あり・店舗横に8?台


同じカテゴリー(奈良県)の記事画像
道の駅 宇陀路大宇陀/大願寺/奈良県宇陀市
同じカテゴリー(奈良県)の記事
 道の駅 宇陀路大宇陀/大願寺/奈良県宇陀市 (2010-12-12 16:38)

Posted by 日詰 at 20:17│Comments(0)奈良県
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ANANDA/奈良県宇陀市
    コメント(0)