› となりの(仮) › 岐阜県 › TRAIN BLEU/岐阜県高山市

2011年01月25日

TRAIN BLEU/岐阜県高山市

昨年の7月、高山観光してきたときの話です。

高山の大人気パン屋さん「トランブルー」さん。
行ってみたい行ってみたいと思い続けて早幾年…遂にこのときが来ました!って大げさ??汗
念願叶ってうれしかったです~音符

パンには暑さは大敵ですが、早めに行かないと買えなくなるかも、それに買ったらすぐいただいてしまえばいい!ということで、なにはさておきこちらのお店を一番に目指し、いざ高山市へ~。
もちろん朝市や街並み見学も、楽しみ♪

9時半過ぎに到着。4、5台分?のお店駐車場はかろうじて空いていました。
おお…

煙突屋根・レンガ造りのかわいい~ハートお店!

わくわくで店内に入ろうとすると…入り口扉に張り紙。

「クーラーが故障でご迷惑をうんぬん…」

ちょっと前の記事でもこんなことあったりしましたが… お店の方のほうが大変ですよね汗

お店の入り口付近には椅子に座って何かを待っている方々が数名。
(焼きあがりを待っていたのかな??)
私が選んでいる間にも、続々と焼き立てのパンが追加されていきます。
あー迷う、ひたすら迷う!

夏物!

桃のペストリー ¥355
ブルーベリーのデニッシュ ¥340

オン ザ ダッシュボード撮影。いずれも夏期限定、飛騨清見産のフルーツを使われているそうです。
生フルーツがこんなにもりもり乗ってる~!なので持った時、ずしりとした重さがあります。
フルーツはもちろんカスタードクリームもデニッシュもおいしい~キラン 上質なスイーツをいただいているようでした。
このふたつ(を半分こ)とここに写ってないあれこれを、町並み近くの駐車場に停めてから、わ~っと完食してしまいました。保存の問題もありましたが、やっぱり我慢できなかったということで。

売られているパンがみんな、輝いてました。
近くて遠い高山…でもまた行きたい。


たぶん NTTの…

高山の町並みはこれ一枚しか撮ってませんでした
しかも 鉄塔 が 入って… Nooooo


TRAIN BLEU(トランブルー)
岐阜県高山市西之一色町1丁目73-5
0577-33-3989
水曜定休(その他不定休有)
9:00~19:00 (売りきれ次第クローズ)
駐車場あり


タグ :岐阜県パン

同じカテゴリー(岐阜県)の記事画像
Ryo-an 了庵 /岐阜県瑞浪市
GRANDIR /岐阜県多治見市宝町
パン屋さん10連発☆その4
穰/岐阜県中津川市
中津川市ふれあい牧場/岐阜県中津川市
CHEESECAKE PRINCESS/岐阜県大垣市
同じカテゴリー(岐阜県)の記事
 Ryo-an 了庵 /岐阜県瑞浪市 (2012-04-23 22:06)
 GRANDIR /岐阜県多治見市宝町 (2011-12-10 23:32)
 パン屋さん10連発☆その4 (2011-11-04 21:50)
 穰/岐阜県中津川市 (2011-05-30 22:42)
 中津川市ふれあい牧場/岐阜県中津川市 (2011-05-24 23:00)
 CHEESECAKE PRINCESS/岐阜県大垣市 (2011-04-12 00:30)

Posted by 日詰 at 21:11│Comments(2)岐阜県
この記事へのコメント
トランブルー、うちの旦那も大ファンです。
ときどき、ドライブがてら連れて行ってもらいます。
お気に入りは「オランジェ」です♪
日進にトランブルーで修行された方のお店があるので、
どうしても食べたくなったらそっちに行っちゃいます☆
Posted by ふうママふうママ at 2011年01月26日 09:21
>ふうママ様

こんにちは!
「ときどき」トランブルーさんへ足を運ばれている…というのがうらやましいです!
旦那様も大ファンだそうで♪ でしたら、連れて行って!とお願いしやすそう(笑)
ちょっと距離あっても、行きたくなる魅力のあるお店ですね!

オランジェはこの記事の時、迷った末泣く泣く諦めた記憶があります。
(食べきれない量になりそうだったので)
次回は狙って行きます!

日進のお店、「匠」さんですよね。まだ行ったこと無いので気になってます…!
週末にでも行ってみようかな~♪
(と思って調べたら日曜休みでした(^ ^;)
 日詰
Posted by 日詰日詰 at 2011年01月27日 04:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TRAIN BLEU/岐阜県高山市
    コメント(2)