› となりの(仮) › 春をアイスる人 c/w ローカル度100%

2011年02月24日

春をアイスる人 c/w ローカル度100%

カッチカチ
このごろますます暖かくなってきましたね太陽

写真はサーティワンにて3月3日まで発売してるという
「おひなさまカップ」 ¥590(店舗によって値段が違うところがあります)
かわいい見た目とは裏腹に、(砂糖菓子が)超ハードな一品でした…。

アイスは「ティーアンドスコーン」と「バーガンディチェリー」ハート
ティーアンド~ が大好きです。期間限定じゃなくて定番商品になって欲しいなー!

そういえばいつの間にかメグリア本店にもサーティワンが出来ててびっくり。
昔はわざわざ刈谷(だったかな?)店まで行ったりしてました。今や豊田市内に4店舗もあるんですね。


メグリアといえば、今やってる北海道物産展。
そこで買ってきたと思われるおまんじゅうが家にありました~(写真はありませんおっと
「かりんとうまんじゅう」なるもので、その名前の通り外側はカリっと。
こしあんが入っている内部はしっとり。
かりんとう好きな母は気に入っていました♪ 私も好きです~どきどき

久々に
道の駅特集が気になって東海ウオーカーを購入。
来月愛知県に新しい道の駅「瀬戸しなの」ができますね~キラン
駅長さんのブログでオープンまでの準備の様子が伝わってきます!たのしみ。


ジャスコの名前とは今月でお別れなんですね。
久々に行って、店内に貼られたポスター見て、驚きました。
イオンになっても「トヨジャ」「タカジャ」と呼んでそうですがええと(汗)
「ミヨジャ(ス)」「オカジャ(ス)」って呼んでるし。
岡崎の友達は ↑「ナンジャ」(岡崎南ジャスコの略?)って呼んでました。

ジャスコでありがとう←この曲が最後にもう一度聞きたい



Posted by 日詰 at 02:20│Comments(2)
この記事へのコメント
道の駅、SAファンとしては瀬戸しなのは
気になりますね♪
かりんとうまんじゅう私も食べましたが
外はほんとにカリカリというかカチンカチンと
いった感じですが美味しかったですね^^
Posted by ぷ~ at 2011年02月24日 10:00
> ぷ~様

愛知県の新たな道の駅、期待は高まりますね!
ちょうど来月の今日オープン。春休みと重なってすごい混みそう…。
道の駅やSAは旅の大きな楽しみですよね♪ 名産品を使ったソフトクリームやフランクは立ち寄るごとに買いたくなってしまいます。

かりんとうまんじゅう、見た目は地味ながら(失礼)あのカリカリ感が良かったです!
物産展まだやってるのかな?もう一度いただきたいです~
Posted by 日詰日詰 at 2011年02月26日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春をアイスる人 c/w ローカル度100%
    コメント(2)