› となりの(仮) › 岐阜県 › CHEESECAKE PRINCESS/岐阜県大垣市

2011年04月12日

CHEESECAKE PRINCESS/岐阜県大垣市

養老公園内のアートなテーマパーク「養老天命反転地」で不思議体験した後、ランチしに大垣市の「チーズケーキ プリンセス」さんへ行ってきました。
店名の通り、チーズケーキの専門店でもあり、食事ができるカフェでもあります。
川沿いにたたずむかわいいお店でしたハートウィンク

どうやら昔のおうちを改装した建物らしく、ちょっとレトロな雰囲気。
お店二階の座敷席でゆっくりさせていただきました~。

ランチセットはご飯系・パスタなど6種類ほど。
メイン料理にサラダ、ドリンク、デザートが付いて ¥1000

オムライスとどちらにするか迷いつつ、ロコモコ風~というような名前のものをオーダー。
けっこうでかい
ワンプレートにごはん、ハンバーグ、目玉焼き、サラダが乗せられていました。
お料理にたまごが乗ってると喜び&おいしそう度&実際おいしい度が倍増しますグッド
ロコモコハート大好きさ~もぐもぐ
茶色組
食後の嬉しいひととき。
デザートについての説明は特になかったので、なにが来るかな音符 と楽しみに待っていたら、運ばれてきたのはモカチーズケーキ。
ドリンクにはコーヒーをお願いしていたのでモカモカになりました(笑)
モカチーズなんて初めて!こういう組み合わせもいいなあ。


イートイン、テイクアウトもできる各種チーズケーキは一階入ってすぐの所で販売。
(店外から買える、テイクアウト用カウンターもありました)
さすが専門店、たくっさんの種類があります。家に帰るまでまだまだ時間がかかりそうでしたので断念してしまいましたが、ほんとおいしそうなの、あまり見かけないようなものばかりだったなあ…。

お店正面から。
お店駐車場は空だったという…

駐車場が離れたところにあるからなのか?(と言っても20メートルくらい)駐車禁止の標識が立っているのに、お店の前の道路に駐車されまくっていましたおっとー

川藻たなびく
そばを流れる水門川。お店二階からだとこの川が良く見えていい景色です。
川沿いに桜が植えられていたので、今の時期だとなお良いと思います。


その次は友人が行ったこと無いー、と言うので「おちょぼさん」こと海津市の「千代保稲荷」へ!
門前町はこの日も大賑わいでした。
左手P=無料 右手P=有料

こちらで私が好きなのは「佐溝屋」さんの鯛焼き。
人気のお店で、10個20個まとめ買いされていく方をよく見ます。

ほかほか焼き立てをいただきま~すやったー ひとつ¥110
はみだして

鯛焼きの写真としてこれはどうなのか笑顔汗
しっぽまでアンコ、てことはわかっていただけますよね?!
外はさっくり、中はとろりな皮がおいしいハート


串カツ、ヨモギ餅、モロコやナマズ等の川魚などなどがこちらの名物らしく、多くのお店がこれらを販売しています。
あと名物的なお店といえば、大学芋の「芋にいちゃんの店」!
常に学ラン姿な店員さんが有名ですね。
以前来た時はお休みで買えなかったので、初めていただきました。

小(190g)¥300
中(300g)¥500
大(500g)¥700 だったかな??(自信無し)

私は中を購入。個数にすると20個くらいだそうです。
ツッヤツヤキランでおいしそ~
いい色

友人は小を購入。できたてをすぐに食べたい!と言ってその場でぱくり。
手にアメがついちゃうんじゃ?と思ったら全くそんなことは無く。
カリカリにコーティングされていてべとつかず、お芋はホクホク。友人は正直大学芋はあんまり…だそうですが、これはおいしい!とびっくりしていました。
大学芋は自分でもたまに作りますが、理想のカリカリにできたことがありません。
これはまさにあこがれのカリカリ具合でした。持ち帰ってからいただいてもパリッと感健在!

鬼まんじゅうも売っていらしたので購入。ひとつ¥100(安!)


ところで

「養老天命反転地」は園内が一部工事中でした。
入れないゾーンもあって残念。
(そのため 入園料が割り引きされていました)

攻略できず


CHEESECAKE PRINCESS
岐阜県大垣市西外側町2-45
0584-73-3115
年中無休
9:00~19:30
駐車場2台



同じカテゴリー(岐阜県)の記事画像
Ryo-an 了庵 /岐阜県瑞浪市
GRANDIR /岐阜県多治見市宝町
パン屋さん10連発☆その4
穰/岐阜県中津川市
中津川市ふれあい牧場/岐阜県中津川市
TRAIN BLEU/岐阜県高山市
同じカテゴリー(岐阜県)の記事
 Ryo-an 了庵 /岐阜県瑞浪市 (2012-04-23 22:06)
 GRANDIR /岐阜県多治見市宝町 (2011-12-10 23:32)
 パン屋さん10連発☆その4 (2011-11-04 21:50)
 穰/岐阜県中津川市 (2011-05-30 22:42)
 中津川市ふれあい牧場/岐阜県中津川市 (2011-05-24 23:00)
 TRAIN BLEU/岐阜県高山市 (2011-01-25 21:11)

Posted by 日詰 at 00:30│Comments(4)岐阜県
この記事へのコメント
養老の天命反転地はもう10年くらい前ですが
行きました よく覚えてないですが見学しているうちにだんだんと平衡感覚がおかしくなったのを覚えてます(^0^) 
おちょぼさんは今年行こうかと思ってました♪
大学芋大好きなので是非ゲットしたいですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年04月12日 10:43
> ぷ~様

あの公園はあえて、平衡感覚や遠近感が揺らぐような作りにしているそうですね。
坂を上ったり下ったり、暗闇の中を歩いたり…言葉では説明しづらい公園です(-_-;)
養老山脈に囲まれて、景色がとてもいいところでした。今なら桜がきれいかも♪

おちょぼさんはお店いっぱいで楽しいです~♪
大学芋お好きでしたらこちらのお店は一押しです!神社のすぐ横にあります。
私ももう一度、と言わず何度でも食べたいカリカリなお芋です(^_^)
Posted by 日詰日詰 at 2011年04月13日 21:10
おちょぼさん行きたくなって日曜日行っちゃいました
芋にいちゃんの大学いもとても美味しかったですよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年04月25日 15:01
> ぷ~様

ぷ~さんのブログにもコメントさせていただきましたが、おちょぼさん、楽しまれてきたご様子でしたね!

本当にあの大学芋のカリカリ感はたまらないです~。
鉄板の上でじっくり炒める?のがコツなのかなあ…。
自作するとあの半分の硬さも出せません(+_+)
Posted by 日詰日詰 at 2011年04月26日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CHEESECAKE PRINCESS/岐阜県大垣市
    コメント(4)