› となりの(仮) › 東海地方 › パン屋さん10連発☆その2

2011年10月30日

パン屋さん10連発☆その2

前回に引き続き、まとめてパン屋さん☆その2です。

今回も県内のお店について♪ 写真があったところは載せました(でも・・・

ナイフとフォーク付きはイートイン可なお店です。



ナイフとフォークぎゃらりぃ夢乃蔵

知多郡武豊町道崎55-6
0569-73-7883
9:00~17:00/日曜・月曜定休


かつて染物屋だったという古民家を再利用したという、武豊町の観光案内所も兼ねたお店。
武豊町で作られているお味噌や、地元ガラス工芸作家さんたちの作品の販売もしています。

ガラス工芸とパン作り体験ができるスペースもあり。

お店自体は小さめで通路も狭いので、ベビーカーや小さなお子さんを連れていくのは向かないかもしれません。

甘めのパン、お惣菜パンがたくさん。どれも工夫を凝らした感じで、見ていても楽しい音符お昼ちょっと前の時間でしたが売り切れていたものもありました。

4人がけのテーブル、二人がけのテーブルが各2つ3つ。
外にテラス席があり、晴れていたのでおすすめされたのですが、ちょっと暑すぎたので・・・汗購入したパンを店内でいただきました。

具がいっぱい乗ったピザパン、ちょうど焼きたてだったベーコンバジル。
どちらもおいしくいただきましたハート

御手洗がお店の中と外、両方あるのがポイント高い(笑)です。

駐車場は広く、停めやすいですよグッド
このお店を中心に、武豊観光に行くのも良さそうです。


Canna-pan(キャナパン)

あま市甚目寺飛殿12-2
090-8543-1354
10:30~16:30/土曜・日曜・月曜・火曜定休
無くなり次第閉店。臨時休業もあるのでブログで確認


大通りからちょっと中に入った住宅地の中で開かれているお店です。
地図をよく確認して行かないと迷ってしまうかも汗
駐車場はお店前に2台ぐらい。

ご自宅の敷地内に建っている、白い外壁、白い扉の小さな建物。
店名と「OPEN」の看板が見えたので間違いない!ここだ!と突撃急ぐ
お店の中は、二人(先客がいました)入ったらいっぱいに汗

お店のあちこちにかわいいな~と思えるものが潜んでいますハートこちらは対面式で、二段のショーケースにパン、ベーグルたちがずらりと並べられているのですがその絵面がなんともいえずすてき。
店主さんも明るくて可愛らしい方・・・ハートお店の雰囲気そのものです。
クリームパンがてんとう虫の形だったりして。お子さんが喜びそう音符
優しさを感じるパン屋さんです。

こちらもお昼どきぐらいで、完売の品がいくつか。
パンの予約もできるので、欲しいものがあるときはどうぞ、とのことです。

食パンとパニーニを購入♪
大きな手さげ紙袋に入れてくださいました。
ふわふわ感のするおいしい食パンもぐもぐ家族にほとんど食べられてしまいました笑顔汗


ナイフとフォークGURUMAN VITAL 藤ヶ丘店(グルマンヴィタル)

名古屋市名東区藤里町1601 名古屋サンプラザシーズンズ1F
052-224-7070
9:00~18:30/火曜定休
日曜日のみ18:00まで


本店は岐阜県不破郡垂井町にある大人気の石窯パン屋さん。
愛知県にはここを含めて、名古屋長者町、一宮の3店舗があります。
本店には一度行ったのですが・・・  そりゃもう興奮しました(笑)

店内は販売スペースとイートインスペース、半々くらい。
お昼の2~3時ぐらいに伺ったらお客さんでいっぱい!
ハード系、オヤツ系、食事系、と種類豊富でもう迷う迷う。

パン屋さん10連発☆その2
パイナップルタルト
イチゴプリン

見るからにおいしそう・・・目がハート ていうか実際おいしいハート


~その3☆に続く~



同じカテゴリー(東海地方)の記事画像
パン屋さん10連発☆その3
5月・イベント・花・メモ、メモ
4月・イベント・花・メモ
※去年の話です)紅葉狩りあれこれ
同じカテゴリー(東海地方)の記事
 おかしまつりメモ (2012-02-18 00:56)
 パン屋さん10連発☆その3 (2011-11-04 20:30)
 パン屋さん10連発☆その1 (2011-10-30 16:26)
 5月・イベント・花・メモ、メモ (2011-04-23 00:25)
 4月・イベント・花・メモ (2011-04-19 23:41)
 ※去年の話です)紅葉狩りあれこれ (2010-11-16 23:56)

Posted by 日詰 at 20:29│Comments(0)東海地方
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン屋さん10連発☆その2
    コメント(0)