› となりの(仮) › いい夢・旅気分

2011年12月16日

いい夢・旅気分

どっか遊びに行きたいけれどなにかと厳しい今日この頃
なら気分だけでも  ってことで~

エア参拝
 音が出ます )

ちょっとむな…爆発 楽しくなれます笑顔汗
はー京都いいな。行きたいな!

NHKの「 世界ふれあい街歩き 」って番組が好きなのですが、これの京都バージョン?の「 京都ふらふら 」も良いグッド



ふらふら… といえば

ちょっと前、名古屋の八事駅あたりで用事が終わったあと
「運動と電車賃節約のために歩こう!」 と思い立ちテクテクし始めたのですが、
途中、植田駅近くのパン屋さんにふら~と吸い寄せられてしまい
結局なんの節約にもならなかったのでしたがーん
我ながら意志の弱さにびっくり☆というかまあそうなるよねーというか(笑)

ぱぴ・ぱん さんには抗えなかった…汗 ぱぴさん、ひさしぶりに行ったのですがやっぱり好きだなあハート


寄り道ちょくちょくしながら赤池駅着。
誘惑に負けっぱなしの2時間でしたおーまいがっ

ちなみに八事~赤池 までの距離はだいたい5キロぐらいだそうです。
5キロと言ったら…学生時代のマラソン大会の距離と同じ。
マラソンの授業は大嫌いでしたが笑顔汗これは!?と気になっていたものがあります。

走った人に、ご褒美を。 スイーツマラソン

スイーツを食べながら走る
走った後にスイーツを食べる ことを楽しみながら味わう。
スイーツマラソンは、自分へのご褒美を目指してマラソンとスイーツを楽しむ
食と運動がコラボレーションしたエンターテーメントマラソンです。

(公式サイトより引用)


コース途中やゴール先でスイーツがいただけるというマラソン大会、モリコロパークにて開催音符
5キロ、10キロ、ハーフマラソンの三種目の参加者を募集されています。
こういう試み、いいな~。
楽しみが先にあると思うと頑張れそうな気がしますね。
しかし今の私じゃ5キロ走ったらヨロヨロ~もうダメになりそうです笑顔汗 


ところで
最近にわかにドイツブーム(謎)中なので
安城方面へ行った時 フォワイエブランジェ さんというパン屋さんに行ってきました。
「ドイツパンが売られている」と聞いていたのですが種類少なめでちょっと残念汗

それはともかく馬
どうしても心ひかれずにはいられなかった一品がありました ↓
いい夢・旅気分
甘食 ¥80

これがカゴにわさっと積まれて売られていて、なんかもうたまらん気分になりまして(笑)
表面カリカリ、中は柔らかな甘食…ハート
縁の、特に固い部分が好きですもぐもぐ メロンパンとかでもにこにこ
牛乳と一緒におやつでいただきたいキラン

いい夢・旅気分
名前忘れてしまいましたがドイツのお菓子
 ↑ このへんがニワカ笑顔汗
中身にはオレンジのペーストみたいなのが入っていました音符


「 東京ドイツ村 」ってテーマパークがあったので調べてみたら所在が千葉県。
あやかりたかったのかな…



Posted by 日詰 at 22:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい夢・旅気分
    コメント(0)