› となりの(仮) › 豊田市 › あっ コーヒー屋!

2012年10月13日

あっ コーヒー屋!

国道155号走ってたら
いつの間にか元町珈琲 豊田逢妻の離れができててビックリしました!
あっ コーヒー屋!

サイト見てみたら先月25日オープンだとか。
お店の看板が大きくて目立ってます目 大林に続いて二軒目が豊田にできるとは、なんか驚き。
あっ コーヒー屋!
これは二年前ぐらいに大林町の元町珈琲行った時に撮ったもの。
いい感じなお店ができたよー って、母が連れてってくれたのでした。
あっ コーヒー屋!
そのとき 「季節限定」 と書かれていたので頼んだパフェ
ベリー&チーズケーキ(だったかな?)


愛知県はもともと喫茶文化が盛んですけれど、最近ますます‘珈琲屋’ってお店が増えてる印象。
(消えていってるお店もあるのでしょうが・・・)

チェーン展開しているお店だと
いまや知名度は全国区 コメダ珈琲店
岐阜に本店、シックな内装 元町珈琲
読めない(笑) 珈琲屋 明楽時運
========(豊田市にある↑ ない↓)========
なんだあの蔵?コーヒー屋だと?! 珈琲屋 らんぷ
読める。 支留比亜珈琲店
関東発ドトール系 星乃珈琲店


安城、幸田に店舗を構える 桜坂珈琲店
と その姉妹店、岡崎市美合町牧歌 豊田市若林の暖香

あと安城・知立の 遇暖

などなど、ちょっと思い出してみただけでもかなりありました汗



喫茶店によく行く母に 最近はどこ行くことが多いの? と聞いたら
元町だと言われました。理由も聞いたら
「友達と会うのにちょうどいい場所にあるから」
って そういうことか笑顔汗 たしかに重要なことですが。
お店の雰囲気やモーニングについてくるクロワッサンが好き、とも言っていました。

以前よく行ってた某店は?
「あそこいまだに分煙しないしやめた。何回も行き過ぎて飽きた」
後者はともかく笑顔汗 私も分煙・禁煙のお店のがありがたいのでこの理由は納得。


私は最近(上記の中では)どこにも行ってないなあ~
シロノたべたいワールッ!



同じカテゴリー(豊田市)の記事画像
青砥 /豊田市戸塚町
8日オープン eat&drink each/豊田市小坂町
23日オープン 珈琲家 暖香/豊田市秋葉町
こみちのケーキ屋さん Mako/豊田市野入町
明日オープンするお店 (追記あり)
大沢池周辺の紅葉/豊田市下川口町
同じカテゴリー(豊田市)の記事
 青砥 /豊田市戸塚町 (2014-07-06 20:40)
 8日オープン eat&drink each/豊田市小坂町 (2014-04-09 23:05)
 23日オープン 珈琲家 暖香/豊田市秋葉町 (2013-05-10 22:37)
 こみちのケーキ屋さん Mako/豊田市野入町 (2013-05-04 22:21)
 明日オープンするお店 (追記あり) (2012-12-08 20:41)
 大沢池周辺の紅葉/豊田市下川口町 (2012-11-22 22:47)

Posted by 日詰 at 16:11│Comments(2)豊田市
この記事へのコメント
はじめまして~
実は今日行ってきました~元町珈琲逢妻に
めちゃめちゃ混んでましたよ・・・
フード系を頼んだら20分待ちでした・・・

最近のお気に入りは星野珈琲です。
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2012年10月13日 22:20
>>あずきぽん様

はじめまして!コメントありがとうございます♪

元町珈琲逢妻、やはり人気なんですね~
今日お店の前をまた通ったのですが、駐車場満車でした。

20分待ちとは(@_@;)
こういった喫茶店はほどほどの時間で出てくるイメージがあるのでビックリです!本当、相当に混み合っていたんですね・・・

星野は行ったことないので気になってます
スフレパンケーキおいしそう~(´∀`)
三河地方にも進出希望です(笑)
Posted by 日詰日詰 at 2012年10月14日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっ コーヒー屋!
    コメント(2)