› となりの(仮) › 岐阜県 › 中津川市ふれあい牧場/岐阜県中津川市

2011年05月24日

中津川市ふれあい牧場/岐阜県中津川市

前々回前回に引き続き、まだまだ汗GW中のおでかけの話です。


馬籠宿を越えて数十分、途中山道をうねうね登って目的の場所に到着。


「中津川市 ふれあい牧場」

標高650メートル~900メートルの高原に位置する観光牧場。
ヒツジを主に飼育しているということで、前から行ってみたかったのです!

着いた時間は午後3時過ぎ、と遅めだったのですが、駐車場はまだぎっしり埋まっていました。


入場するとさっそく・・・
B&W
いる!黒マスク黒タイツのサフォーク。

ぞんぶんにふれあってやる!という意気込みで近寄ります。


こんにちは~ 白黒羊さん!
目線そらし
「プイッ」

あ・・・

去
「スタスタ・・・」


ニンジン持ってない人にはこんな態度


じわじわくる
焦らしは厳禁危険

ヒツジ以外にもポニーやウサギ、ヤギたちがいて、乗ったり散歩させたり、エサをやったりできますよ~うさぎ



牧場を見下ろす「バリカン山」に展望台があるということ行ってみることに。
900メートルそこらの高さなのですが、いざ登ってみるとしんどい・・・!と日ごろの運動不足を痛感がーん
三階建て
汗だくになりながら到着。

展望台3階には鐘があり、鳴らすと牧場中に響き渡ってなかなかいい気分になれます音符

中津川一望
眺めもいいですよ~キラン
(写真だと手前の木がじゃましちゃってますが汗

微妙に…似てない(笑)
牧場のあちこちに木彫りのいろんなキャラクター像がありました。
元々そこに生えていた木をそのまま使って作ってるっぽい。
ばいきんまんがシャキーン!と立ってる笑える


サッと寄って来た
一匹、ものすごく人なつっこいヤギがいました。

上目遣い
ヤギだけに小悪魔的な・・・

中津川市ふれあい牧場/岐阜県中津川市
柵越しにいつまでもついてきます。
可愛い奴め!!!
ヤギとしては「早くニンジン出せよ」とかだったのかもしれませんが

咲いてる頃来てみたい
写真奥は桜並木。


場内を一周してくれるこんな乗り物もありました。
ひとり¥300


また後ろ
GWということもあってお客さんは親子連れが大半でした。
山々に囲まれて緑がきれいなところでしたねふたば

最後にバックショットじゃないヒツジの写真を
モコモコ


これにてよ~~うやくGW話終了。
気が付けば6月手前、梅雨間近になってしまってました汗ああー。


中津川市ふれあい牧場

岐阜県中津川市落合1356-70
0573-69-4822
木曜定休
5月1日~10月31日/10:00~17:00
11月1日~4月30日/10:00~16:00
高校生以上/¥300(¥100分 場内使用可チケット付)
中学生以下及び障がい者・要介護者/無料
無料駐車場200台


タグ :岐阜県

同じカテゴリー(岐阜県)の記事画像
Ryo-an 了庵 /岐阜県瑞浪市
GRANDIR /岐阜県多治見市宝町
パン屋さん10連発☆その4
穰/岐阜県中津川市
CHEESECAKE PRINCESS/岐阜県大垣市
TRAIN BLEU/岐阜県高山市
同じカテゴリー(岐阜県)の記事
 Ryo-an 了庵 /岐阜県瑞浪市 (2012-04-23 22:06)
 GRANDIR /岐阜県多治見市宝町 (2011-12-10 23:32)
 パン屋さん10連発☆その4 (2011-11-04 21:50)
 穰/岐阜県中津川市 (2011-05-30 22:42)
 CHEESECAKE PRINCESS/岐阜県大垣市 (2011-04-12 00:30)
 TRAIN BLEU/岐阜県高山市 (2011-01-25 21:11)

Posted by 日詰 at 23:00│Comments(0)岐阜県
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中津川市ふれあい牧場/岐阜県中津川市
    コメント(0)