› となりの(仮) › 新城市 › 自然酵母パン Raisin/新城市作手

2013年11月23日

自然酵母パン Raisin/新城市作手

自然豊かな新城市・作手に今年オープンした
自然酵母パン Raisin/新城市作手
自然酵母パンと自家焙煎珈琲のお店 レザンさん。

お店サイトを拝見して わ~行きたい!! と思い続けて
秋になった今ようやく訪問できましたにこにこ

場所は 作手中学校横の道をまっすぐ
途中に看板などなくちょっと心配になるかもしれませんが
(なりました 笑)まっすぐまっすぐ進むと
上の写真の看板とおそろいのカラーリングの建物、レザンさんに到着!

自然酵母パン Raisin/新城市作手
扉の前でワンさんがOPENを告げています
いざ入店~急ぐ


店内はパンの販売スペースと
カフェスペース(こちらのが広め)

4人テーブル・2人テーブルが各2席
カウンター席が4席

お昼時だったので
コーヒー付きパンランチ ¥1000 いただいてきました!
自然酵母パン Raisin/新城市作手
カップに野菜た~っぷりのスープ(量もけっこうあります)

自然酵母パン Raisin/新城市作手
この写真では伝わりにくいと思いますが汗大きなお皿に何種類ものパンが乗せられて登場。
ヨーグルト酵母のパンはほんのり甘く
珈琲酵母のパンはいい香り~

石窯で焼かれたパンはもちふわしあわせ
ペーストをつけても良し、そのままでも良し

石窯の余熱で焼いたケーキ コーヒー付き ¥800
自然酵母パン Raisin/新城市作手
チーズケーキと迷いつつもチョコレートケーキにハート

自然酵母パン Raisin/新城市作手
ご主人が入れてくださった こちらのオリジナルブレンド
飲みやすくておいしい!

上のお皿もこのカップもブドウ(レザン)柄ハートウィンク

コーヒーは他にも何種類かありました
そちらもいただいてみたいなあ。。



しかしこの日・・・ 持ち帰りのパンは売り切れで購入できず号泣


緑に囲まれた緑の屋根のお店。
近くからは沢の音が聞こえます
自然酵母パン Raisin/新城市作手



この場所にこのお店ができてくれたのが嬉しい~ と思わせてくれた素敵なパン屋さん
作手に行く楽しみが増えました音符


【 自然酵母パン Raisin(レザン) 】

新城市作手高里字大平25-5
0536-29-0870
月曜~水曜日定休
(月曜日が祝日の時は営業、休みは火曜~木曜日)
12/26~1/15まで冬期休み
10:30 ~ 17:30
ランチ/11:30~14:30
駐車場あり


同じカテゴリー(新城市)の記事画像
cafe glorious/新城市桜渕
HEAVEN'S CAFE/新城市富沢
道の駅 つくで手作り村/新城市作手清岳
同じカテゴリー(新城市)の記事
 cafe glorious/新城市桜渕 (2011-04-09 23:19)
 HEAVEN'S CAFE/新城市富沢 (2010-12-22 22:42)
 道の駅 つくで手作り村/新城市作手清岳 (2010-11-02 06:28)

Posted by 日詰 at 22:26│Comments(0)新城市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然酵母パン Raisin/新城市作手
    コメント(0)